FC2ブログ
“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

写真家の曽根陽一さん、湯沢英治さん来場!

ブログ0205曽根さん湯沢さんRIMG0233
「あなたが辰巳さん?」と会場で話しかけられた方は、シルバーグレーの流した髪と柔和な笑顔がすてきな男性。展示写真を撮影したシチュエーションなどを質問され、調子に乗ってしゃべりまくったあげく名刺を交換すると、なんと写真家の曽根陽一さん!そばで話に加わっていたのは、これまた写真家の湯沢英治さん!勤務先の会社の同期から「オバカ系イベント」といわれている私の体育会系の写真を、作家の先生方にご覧になっていただけるとは、恐縮しつつも光栄の限りです。

曽根先生は、ご自身のブログで、来場された際のことを書いてくださっています。
http://ys-ode.net/sfs6_diary/sfs6_diary/

スポンサーサイト



「お天気おねえさん」相沢早苗さん来場!

ブログ0205早苗さん2RIMG0231
展示された写真の中の笑顔の人々にも負けない笑顔で来場して、会場を華やがせてくださったのは、相沢早苗さん!かつて「お天気おねえさん」として親しまれ、現在はフリーアナウンサーで介護予防運動指導員でもある相沢さんは、私も運営に参加している「東京夢舞いマラソン」の会場で、MCを務められている。何時間にもわたってゴールするランナー1人1人を明るく大きな声で迎える相沢さんのエネルギーは、フルマラソンを走るランナーも顔負け。会場で記念写真をねだり、背景になるコーナーを選んでいただいたところ、迷わず「夢舞い」でした。私の赤いシャツは2007年のソウル国際マラソンの記念シャツ。私は連日会場で、みなさまをお迎えしていて、日替わりで展示大会のシャツを着ています。

韓国家庭料理の店「まだん」のママ来場!

ブログ0205マダンRIMG0229
立派な花を贈ってくださった美女軍団は、韓国家庭料理の店「まだん」の美人ママ、金淑子(キム・スクジャ)さんら。写真展の会場から徒歩で10分足らず、JR有楽町と新橋の間のガード下の通路に面した店は、知る人ぞ知る韓国料理ファンの隠れ家的存在。3日の写真展初日には、店が満杯になる約40人で、盛大な開催祝賀会を貸し切りで開かせていただきました。店には、写真展のフライヤーを事前に置かせていただき、ママは、食事を終えたお客さま一人一人に手渡しで配ってくださいました。そのかいもあって、3日目の来場者は、前日を大きく上回る約340人に!一般公募による写真展としては異例の多さが続いています。さて、ランナーが多数訪れると予想される土日の来場者数は、どれだけに上るのでしょうか?

銀ブラの着物マダムも来場!

ブログ0205マダムRIMG0224
写真展会場のRING CUBEは、さすが銀座のど真ん中。すてきな着物姿で銀ブラしていたマダムたちも来場されました。とはいえ、おうかがいしてみると、食事の会合でお出かけだったため、めかしこまれていたものの、実はランニングをたしなまれているとか。次はランニングウエアでいらしてください。給水サービスをさせていただきます。

本日の受け付け美女は?!

ブログ0205BRIMG0210
辰巳郁雄写真展「走った!撮った!世界のマラソン」の会場、リコーフォトギャラリー「RING CUBE」では、連日、私の駆けっこ仲間や知人などの「美女軍団」が、受け付けの手伝いをしてくれています。私自身が、できるだけ来場してくださる方々と接することができるようにと思って、みなさんに無理を申し上げています。本日の受け付け美女は、北村実穂さん!この春から香川県の瀬戸内海放送でアナウンサーとして活躍することになっています。