FC2ブログ
“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

韓国観光公社HPで紹介!

名古屋市内で16日から始まった写真展「走った!撮った!韓流マラソン」は3週間の開催期間のうち1週目が無事に終了しました。

今回は残念ながら、私本人が昼休みや夕方などに短い時間ずつしか会場にいることができず、ご覧になってくださった方々の様子を、じかに見ることがほとんどできませんが、会場の「コリアプラザ名古屋」を運営する韓国観光公社名古屋支社の支社長、金世満さんが「評判は上々ですよ」とおっしゃられるように、まずまずの滑り出しのようです。

本日は大手新聞にも紹介の記事を掲載していただいたほか、韓国観光公社のホームページにも、イベントの情報が既に掲載されているなど、写真展についての情報も広めていただいていて、来週以降、さらに多くの来場者が期待できそうです。

さて、たいへん恐縮なのですが、私のDMなどでコリアプラザの開館日について「土・日曜休館」としてありますが、実は来週月曜の23日は、プラザそのものは開館しているものの、展示スペースを終日、別のイベントで使うことから、一般の方々に写真展をご覧いただくことができません。
この日に来場を予定していただいていた方は、翌日以降に予定を変更していただきますようお願い申し上げます。

BL120120韓流5日目R9290042  BL120120韓流5日目2R9290039  コリアプラザHP

私は本日も、夕方の閉館前に短い時間しかコリアプラザに行くことができませんでしたが、ちょうどその際に、金世満支社長がいらっしゃったことからツーショットを撮ってもらいました(中央)。
今回の写真展も金世満支社長や公社のご厚意で開かせてもらったものですが、金支社長はまた、済州島にある韓国最高峰の漢拏山を舞台に登山競走を開こうという私のアイデアについて「ぜひ実現したい」と強力にプッシュしてくださっていることから、今後も引き続いて、大変お世話になります。

韓国観光公社は韓国の政府関係組織で、海外の出先として最も重要な日本国内では、主要都市に幾つもの支社を設置していますが、その各支社発の情報を統合したホームページに「韓流マラソン」写真展の情報が、写真入りでアップされています(右)。
韓流ファンや韓国への旅行を計画している人の多くが訪問するこのサイトに、写真展の情報を掲載してもらえるというのは、とても光栄なことです。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_3.jsp?cid=1535540

今回の写真展ではマラソン3大会の写真合わせて34点に加えて、慶州さくらマラソンの際に撮影した大会の前夜祭や慶州市内のスケッチの写真を現在、12点展示しています。
展示の準備作業がギリギリになったことから、これらプラスアルファの写真についてはこれまで、写真説明を付けていませんでしたが、やっと1枚ごとのキャプションを加えることができました(左)。
さくらマラソンで広報親善大使を務める増田明美さんが、ウオーキングの部の参加者らと一緒に歩く様子などを紹介しているこのコーナーも、どうぞお楽しみいただければと思っています。

スポンサーサイト