“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

パルちゃん親元を離れ

引っ越しの後片付けに追われて、7月31日付の記事を掲載するのが遅くなりましたが、名古屋で仕込んだ取り置きのネタをアップしておきます。

そのネタとは、7月25日にトライアスロン用のバイク、パルちゃんを購入した「親元」である名古屋市北区の自転車店「ニコー製作所」に持ち込んで、調整をしてもらったときに撮った写真です。

BL130725ニコー1RIMG1010  BL130725ニコー2RIMG1009  BL130725ニコー3RIMG1005


「里子」ってわけじゃ

名古屋から大阪・寝屋川市への引っ越しで昨日、荷物を受けたわが家の室内は、私の作業部屋などの片付けがまだ済んでいません。愛車のジムコに揺られて大嫌いな車の旅をしてきた愛猫のチーコは、居場所を確保してもらえないことから、3キロほどの距離にある実家に預けられています。

かつて何匹もの猫を飼っていたという母にかわいがられるなどして、まんざらでもないチーコは、父の書斎にある机の上を占領してしまうなど早々にわが物顔な振る舞いをしています。でも「里子」に出されてしまったというわけじゃありませんので、チーコを再び迎え入れるべく、新居の片付けに精を出したいと思っています。

BL130730チーコ1RIMG1045  BL130730チーコ2RIMG1036  BL130730チーコ3RIMG1052

野菜たっぷり韓国料理

名古屋から「新天地」の大阪・寝屋川市に引っ越すため昨夜、隣町の枚方市にある実家に泊まった私は本日、いよいよ新居に入って荷物を受け取りました。

家に荷物が入り終えたのは夕闇に包まれた時間で、本日もまた新しいネタを仕込んだり、新生活について話をしたりする余裕がありませんが、その代わりに3日前、名古屋市中村区の近鉄・JR八田駅前にある韓国料理店で食事をした際の写真をアップします。

郊外にあるこの店に行くのは初めてでしたが、野菜がたっぷりと食べられる豚三枚肉の焼き肉「サムギョプサル」をはじめ美味しい韓国料理とお酒をたくさんいただいて、引っ越しに向けた精力を養うことができました。
このお店「ふくろう」は、名古屋にまだ居られるのであれば、何度でも通いたいと思える素敵な店でした。

BL130726ふくろう1DSC02864  BL130726ふくろう2DSC02875  BL130726ふくろう3DSC02888

さようなら名古屋!!!

3年足らずを過ごした名古屋での暮らしに終止符を打って、私は本日「新天地」となる大阪に来ました。
新天地と言ってみても、大阪は私が生まれ育った土地であって、約30年ぶりに故郷に戻って来たということになります。

それはそうなのですが、引っ越しの荷物を出した本日は大阪・枚方市の実家に来ているものの、ここからほんの3キロほどの寝屋川市で荷物を受ける明日からスタートする生活は、私にとって、それこそ全く新しいものになります。

仕事の話と同じくプライベートの話も基本的に避けてきたこのブログで、そのことについてどう書くのかは宿題ということにして、とりあえずは引っ越し荷物を出し終えた部屋で撮った自分の写真や、愛車のジムコに揺られて大嫌いな車の旅に耐えてくれた愛猫のチーコの写真、それに、ほとんど飲まず食わずの状態でギリギリに済ますことができた荷出しのあと、名古屋で最後の食事を独りいただいた近所のタイ料理屋での写真などをアップします。

BL130728荷出し後1DSC03031  BL130728荷出し後2DSC03026 BL130728荷出し後3DSC03025

BL130728サワデー住吉1DSC03032  BL130728サワデー住吉2DSC03039  BL130728サワデー住吉3DSC03033

引っ越し準備で大忙し

名古屋から大阪への転勤に伴う引っ越しを明日に控えて、その準備で大忙しとなった本日は、ろくに食べるものも食べられず、睡眠の時間を取ることもままならない状態となっています。
ということで、取り置きの写真をアップする暇もなく、とりあえずは言い訳をするだけの記事を遅ればせながら掲載することにします。