“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

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カレー&あんドーナツ

泊まり勤務の本日は午前中、久々にランニングをしましたが、片道10キロで往復20キロを走ろうとしたものの、折り返し過ぎでヒザがわずかに痛みだし、脚もきつくなってきたことから、その後は数キロをウオーキングした後に買い物をして電車で戻ってきてしまいました。

ヒザを傷めて以来、半年余りで体重が3キロほど増えてしまい、辛うじてロードバイクに乗っての自転車通勤は続けているものの、やはりランニングをほぼ休止したままでは体重は元に戻るはずもなく、体力も落ちる一方のように感じます。
また、おへその周りがぷっくりしてしまったのは以前と同じく、おなか一杯に食事をしたり、おやつをいただいたりしているからでもあります。

ということで、ちょっと頑張ったランニング中には写真を撮らなかった代わりに掲載するのは昨日、野菜の苗の買い出しから戻った際にいただいた、あんドーナツとカレーパンの写真です。

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野菜の苗の買い出しは、思いのほか時間がかかったため、お昼どきをまたぐことになり、現地のコンビニで休憩をして、おにぎりなどをいただきました。
そのため、自宅で用意されていたナン付きのカレーを食べそびれたのですが、その残った生地とカレーなどが、こうしてカレーパンと、あんドーナツに変身していたというわけです。

ナンの生地を使ったカレーパンや、あんドーナツは表面がパリッとしていながら中はもっちりしていて、なかなかの美味しさでした。とはいえ、見るからにカロリーが高そうなため、少し控えめにいただくことにしました。

そう言えば、私がランニングを始めた一番の理由は、何の気兼ねもなく美味しいものを、おなか一杯にいただき、お酒も好きなだけ飲めるようになることだったわけです。半月板が断裂しているヒザは、急に長い距離を走ったり強度を上げたりすると痛みが出てくるようですが、逆に言えば、少し控えめに走るのであれば問題がないわけで、これからは強度を下げて走る回数を増やし、それと平行してスイムやバイクに力を入れるというトライアスロン向けの練習をしていくべきだと思われます。

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