“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

赤い花、サクランボ

本日は泊まり勤務で、ロードバイクに乗っての自転車通勤に先立って昼ごろに買い物がてら近所をジョギングしました。

その際にカメラを向けたのは商店の店先に咲いていた真っ赤なゼラニウム。
また午後のおやつ時に撮ろうと思ったのもまた真っ赤なサクランボ。こちらは託児所から帰ってきた息子が、施設の中で実っていたものを摘ませてもらったもので、私が写真を撮っているうちに、あっという間に息子や娘が食べてしまいました。

そんな鮮やかな赤にひかれて撮った2枚と合わせて掲載するのは、昨日の朝方の出勤時にロードバイクを止めて1枚だけ撮っていた写真。
淀川の河川敷から大川沿いに出るため、いったん堤防に上る毛馬閘門(こうもん)付近から振り返った淀川と灰色の雲で、雲の陰影に目を奪われ撮ったこちらの写真は、地味な色彩です。

BL170511ゼラニウムIMG_2876  BL170510バイク出勤IMG_2873  170511さくらんぼIMG_5680

