“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

少しスイム&バイク

泊まり勤務明けの本日は休みをいただきましたが、朝早くから息子に起こされたため、朝食後に再び一眠りせざるを得なくなりました。
それでも昼すぎまでは自分の時間を使うことができ、用事があった自宅と同じ枚方市の樟葉まで10キロ余りをロードバイクに乗って出かけ、その途中でスポーツクラブに寄って、わずか1キロ足らずではありますが、ひと泳ぎしてきました。
本日は久々に夏らしい青空が広がっていましたが、台風が近づいていて北よりの風が吹いている影響なのか、心なしか涼しめで、空に浮かぶ雲も、まだら模様で、秋を思わせます。

少しだけでもトレーニングをしようと思うのは、次の日曜に8月恒例の静岡・沼津でのトライアスロンに参加する予定だから。
普段通勤で乗っているバイクはまだしも、生活の中で同じような運動をすることのないスイムは、やはり少しずつでも水に入って練習しておかなければ、すぐに体が動きを忘れてしまうもの。レース前だけではなく年間を通してプールに通うことができればと思うのですが、やはり目先の目標があるかないかではモチベーションが違います。

BL170803プールから樟葉1IMG_3901  BL170803プールから樟葉2IMG_3911  BL170803プールから樟葉3IMG_3905

