“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

台風に向かって帰阪

静岡県の「沼津千本浜トライアスロン」に参加した昨日は、大阪に戻るまでの距離のちょうど半分あたりにある愛知県蒲郡市の西浦温泉に、もう1泊しました。

トライアスロンを応援してくれた子どもたちに海水浴を楽しませてやろうと、西浦ではビーチのすぐ前にあるホテルに宿泊したのですが、その目論みは残念ながら実現しませんでした。
といいますのも、トライアスロンの際に九州の南海上を北上していた台風5号が四国南岸を進み、本日はついに紀伊半島に上陸したから。昨日の夕方に西浦に着いた際はまだ比較的おだやかな天候で、夜にはビーチで打ち上げられた手筒花火を部屋から見ることができましたが、今朝からももう断続的に強い雨が降り、ビーチのヤシの木は強風を受けてたわみそうになるほど。
本日は定時前にチェックアウトして帰路に就きましたが、風雨のため高速道路で速度制限が続いて、思いのほか時間がかかり、真っ直ぐ帰るよりも疲れてしまうほどでした。

まあ、それでも当初、実施されるかどうかが心配されたトライアスロンのスイムが中止にならずに済んだだけでも御の字なのでしょうが、子どもたちには借りができてしまったようで、なんとか今月中に海水浴の機会をつくってやりたいと思っています。

BL170806西浦1IMG_8086  BL170807西浦2IMG_8099  BL170807西浦3IMG_8100

