FC2ブログ
“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

写真展「謝恩会」に30人!!!

写真展を応援してくれた旧知の友人や駆けっこ仲間に感謝の気持ちを伝えるための「謝恩会」を昨夜、東京・内幸町の韓国家庭料理の店「まだん」で開き、年度末の月曜にもかかわらず、なんと30人にお集まりいただきました!!! みなさん、ありがとうございました!!!

韓国出身の美人ママ金淑子(キム・スクジャ)さん(上段中央の写真の右端・下段中央)が切り盛りするお店では当初、別のお客さんもいらしたことから、記念写真を撮るころには既に遠方の方など一部の出席者が早退してられましたが(申し訳ございません!)、集合写真4枚を一挙公開いたします!!!! 飲み会の記念写真というものは、その場にいなかった者にとっては、つまらないものだとは思います。でも、だらしない性格で、みなさん1人1人になかなか写真を送れない私にとって、ブログは写真を一斉にお届けできるこの上ない手段ですので、これを利用しないわけにはいきません。しかも、撮る方も撮られる方も酔っぱらってきた場の集合写真を後から見ると、だれかしら顔が隠れていたり、ヘンな顔をしていたりしているもので、1、2枚だけを選ぶのが不可能なのです。お許しください。

BL0330まだん1RIMG1378  BL0330まだん2RIMG1382  BL0330まだん3RIMG1379

BL0330まだん5RIMG1383  BL0330まだん4RIMG1389  BL0330まだん6RIMG1384

そもそも、開催から2カ月近くもたった写真展の謝恩会を今さら開いても、みなさまにかえって迷惑がられるだけじゃないだろうかという迷いはありました。既に私が所属するランニング・クラブ「明走会」の月例会や、会を母体にして運営している「東京夢舞いマラソン」の会合などの際、お会いした方々には何度もお礼を申し上げてもいます。それでも、写真展の最終日や直後には、後片付けなどに追われて、きちんとした打ち上げを開けなかったことは、飲んべえの私にとって、大きな心残りだったのです。

また、旧知の友人でスタッフとして手伝っていただいた方々を、受け付けなどで応援してくれた駆けっこ仲間に紹介したいという気持ちもあって、年末ぎりぎりの滑り込みとなりましたが、謝恩会を開かせていただいたという次第です。

旧知の友人の中では、既に写真展の会期中に掲載した記事で紹介している「作品レイアウト」担当の浅川アリコさん(早退組でした。すみません!)やBGM担当のアマチュア音楽家・佐々木啓介さん(上段右の写真の右下。お顔がでかくなって、すみません!)が謝恩会に駆け付けてくれ、私が強引に引き合わせた格好の駆けっこ仲間たちと一緒に楽しんでくれました。駆けっこ仲間のメーンスタッフとしては、デザイナーの金森尚さん、私のイラストを描いた柴山英昭さん(今月発売の月刊「ランナーズ」誌上で、ブログでも紹介した東京マラソンの際の「新兵器」である「ハイタッチカウンター」の記事が出ています)、このホームページを制作した榎本浩一さん(それぞれ本日の写真でどこにおられるかは、お探しください)も参加してました。

また写真展を機に明走会のメンバーに仲間入りした新人では、日本新聞協会の美人記者・麻美子さん、通信社の美人記者・千歳さんも参加。それに写真展の会場で知り合った私の会社近くの大会社に勤務する美人ランナー・まゆみさんも招待させていただきました。

中でも、まゆみさんは写真展をとても楽しんでくれて暖かいメッセージを届けてくださったうえ、ミクシーなどで友人らを誘いまくってくれた「功労者」のお一人。突然お呼びたてするのは気が引けて、迷っていましたが、直前になってひょんなことから、お仲間うちで「大酒豪」の「宴会部長」として知られるということをおうかがいし、当日になってお誘いさせていただきました。私以外とは全くの初対面でしったが、そこはランナー仲間同士。すぐにみなさまとうち解けていただけました。

さらに「夢舞い」の大御所である事務局長の津田昌利さん(上段左の写真の右手前。なんと70ウン歳の現役トライアスリートです!)や、創始者で理事長の大島幸夫さん(下段の集合写真の奥、私の右)、明走会「トライアスロン部」会長で、切りえ作家の東山一勇気さん(上段左の写真では津田さんの右2人目。6月には切りえの個展を開催されます!)、それに文京区議会の前議長で、「直走会」を率いる橋本直和さんご夫妻(下段右の写真の右奥-といった大大先輩のみなさま方まで参加してくださって、感謝感激でした!!!

ということで、みなさま、重ねがさね、ありがとうございました!!
応援を受けていながら昨日参加していただけなかったみなさまも、ありがとうございました!!
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

楽しい企画を作っていただきありがとうございました。
楽しい仲間と美味しい料理とお酒があれば、盛り上がらないわけがありません。これも、辰巳さんの人柄と人徳だと思います(ヨイショ)

是非、夢舞いでも写真展やフォトラン企画をしましょう。

トリ | URL | 2010-03-30(Tue)22:05 [編集]


賑やかだったんですね(^0^* )

参加したかったです~!
ぜひぜひ次回はランチ会で(〃'∇'〃)
またはお茶会でも・・・

チェリー | URL | 2010-03-31(Wed)06:44 [編集]