“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

春らんまん室池園地

本日は、自宅から車で30分ほどにある生駒山地の室池園地に出かけて、ミニハイキングを楽しみました。

昼前に現地の駐車場に着いて歩きだしたところ雨が降り始めましたが、駐車場近くの施設に戻って、屋外で食べる予定だったお弁当をいただいているうちに雨が上がり、再び歩き始めました。
とはいっても、幼い子ども2人のうち、ちゃんと歩いてくれたのは3歳の息子だけで、1歳の娘は、ほとんんどの行程で私の担ぐチャイルドキャリアに乗っていたのですが、コースが比較的平たんで短かったため、その分の負荷は、リハビリ中のヒザに負担になるほどではなく、快適に歩くことができました。

室池園地は標高が300メートルほどありますが、アケビやミズバショウ、コブシにスミレ、それにツツジと、野山の花が咲き乱れて、春らんまん。山桜などのサクラもかろうじてまだ見ごろで、ちょっと得をした気分にもなれました。
ハイキングの後は、園地内に設けられた子ども用のエリアにも立ち寄って、子どもたちと一緒に大きな滑り台などで遊びましたが、ここもまた桜の木に囲まれていて、またまた花見に来たようでした。

BL170415室池1IMG_4366  BL170415室池2IMG_4342  BL170415室池3IMG_4360

BL170415室池4IMG_4396  BL170415室池5IMG_4371  BL170415室池6IMG_4381

BL170415室池7IMG_4405  BL170415室池8IMG_4450  BL170415室池9IMG_4411

コメント


管理者にだけ表示を許可する