“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

全記事表示リンク

一瞬のうちの夕焼け

泊まり勤務の本日も夕暮れどきにロードバイクに乗って職場に向かいました。
先日東京で開かれた明走会駅伝の写真の編集に手がついておらず、その日その日のアップしていては編集がさらに遅れてしまいますので、本日はよほどのことがない限り通勤中にカメラを出すまいと思っていましたが、そうはいきませんでした。

といいますのは、曇り空の下で淀川まで来たところ、ちょうど見事な夕焼け空を見渡すことができたからです。どんどん鮮やかさを増す夕焼けを見ながら走る途中、川辺の木々がシルエットになって見えたところで、もう1枚。
次の撮影ポイントがあれば、さらに1枚と思いきや、真っ赤に焼けていた空は、あっという間に色を失ってしまいました。

自然の美しい光景も人生の輝ける瞬間も、こんなふうに「まだまだ」と思っているうちに過ぎ去っていくのだということを実感したという次第で、3枚目は自転車預かり所に止めた愛車のパナコとなりました。

BL170516バイク出勤1IMG_2899  BL170516バイク出勤2IMG_2906  BL170516バイク出勤3IMG_2903

コメント


管理者にだけ表示を許可する