FC2ブログ
“走るマラソンカメラマン”辰巳郁雄写真展 走った!撮った!世界のマラソン

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ジムコに乗りチーコと旅立ち

28日は東京から名古屋へ引っ越しするための荷物出し。
29日に愛猫のチーコとともに愛車のジムコ(スズキのジムニー)に乗って旅立ちます。

それに伴い、写真、記事の更新は少し後になりますが、どうぞご期待ください!

(ここから追加分です!)
28日分の記事を追加している現在は、実のところ31日。
東京から名古屋に引っ越して、ようやくネット用の回線が開通、コンピューターの設置も終えたところです。
そして追加分の写真・記事で紹介するのは、長旅に耐えた愛猫チーコの引っ越し前の様子です。

BL0828チーコ2RIMG5606  BL0828チーコ1RIMG5672  BL0828チーコ3RIMG5652

車に乗る際、チーコに入ってもらったのは、ペット運搬用のテント(左)。
荷物のこん包に取りかかる前に慣れておいてもらおうと、数日前にホームセンターで買ってきたものです。
入り口を開けて部屋に置いたところ、好奇心おう盛なチーコはすぐ中に入ってゴロゴロしてくれました。
「新しいお部屋がきた!」と喜んでいた様子でしたが、これに押し込まれて大嫌いなドライブに6時間も耐えることになるとは想像もつかなかったでしょう。悪かったねえ、チーコ。

なおテントの向こうに見える段ボール箱に某運送会社のロゴが入っていますが、この箱は以前の引っ越しで使ったもの。今回の引っ越しは「ハトのマークの引っ越し専門」にお願いしました。
写真ではご紹介できませんが、美人担当者の美雪さんもネコを飼っているとのことで、チーコのことを含めていろいろとお気遣いいただきました。ありがとうございました!

段ボール箱やクリアケースに詰めた荷物を部屋の中に積み上げると、高いところの好きなチーコはすかさず飛び乗って、またまたゴロゴロ(右)。
「何かヘンだな」と思いながらも、とりあえずは楽しがってくれていました。このころまでは。

そして28日の荷物出しでは力持ちのお兄さんが何人もドカドカとやってきて、チーコはテントに入れられたり1つの部屋に閉じ込められたり。臆病モノだけに、「次は何が起きるのか」とビクビクしている様子でした。
家の中の荷物がすっかりなくなると、疲れ果ててしまったチーコは、床に突っ伏してボンヤリ(中央)。

この殺風景な家で最後の夜を過ごした明くる日、チーコは地獄のような長時間ドライブに耐えてくれました。
現在は新居に入って3日目になりますが、チーコはいまだに引きこもり状態で、ちょっと元気がありません。
「人よりも家に着く」と言われるネコが、生後間もなくから住み慣れた家を追われたわけですから、しょげるのも仕方ないのでしょうが、飼い主が変わったわけではありませんので、ぼちぼち元気を出してほしいものです。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する